2018年2月18日日曜日

2月第1回 向上得点マラソン ランクイン状況



こんにちは、フジイです。


本日(2月18日)はセンター試験本番レベル模試の実施日です。


日曜日の朝一番に登校したレインボー生は、流石に少し眠そうでした。
(前日の晩までセンター試験の調整をしていたからね。)


しかしながら、高校2年生の雰囲気はすでに受験生と同じです。

今年の3年生は頑張った(まだ受験中だけれども)と思いますが、
それ以上の努力を見せてくれそうな予感を感じました。


あれ、

予感を感じる。 ⇒頭痛が痛い。 ⇒危険が危ない。

重複していますね(笑)、まぁいいです。


本題に戻ります。

なんというか、事前準備がすばらしいです。


本番を想定した筆記用具、時計、休憩時間の参考書の使い方等、
言われなくても各自行動していました。


模擬試験の重要性をきちんと理解できているからこその、事前準備
なんですね。
 

 
 さて、

それでは遅くなりましたが向上得点マラソンの結果発表をしたいと思います。
 
 
 

  2月 第1回向上得点マラソン  (2月4日~2月10日)
---------------------------------------------------------------------------------------
 

●週間向上得点 5.50点
 
 
●週間向上得点 18
 
●月間向上得点 18位
 
 
●東進・レインボー校 校舎TOP3
 
 1位  7.00点(高2男子 日本史がはかどっている Y君)
 2位  5.75点(高2男子 睡眠時間は取れていますか? U君
 2位  5.50点(高2女子 バレンタインデーよかったね Sさん) 


---------------------------------------------------------------------------------------
 
 
今回はラーメン18番。18位でした。

全国1位の校舎と2点差でしたので、団子状に20位以内の校舎が
まとまっている様子ですね。


レインボー校でもインフルエンザの登校停止者が出ましたが、なんとか
校舎平均を崩さずに1週間乗り切りました。でも後半ちょっとあせりました。


ちなみにインフルは、まだ各高校で結構流行していますね。

校舎では気清浄機と加湿器4台フル回転しつつ、

常時換気(という名の窓全開なんですが・・・)

マスクにアルコール消毒といろいろ対策していますが、
それでもどこかで貰うときは貰うものです。



受験生は直前で泣かないよう、手洗いうがいは必須でいきましょう。



 

0 件のコメント: