2017年10月20日金曜日

うれしいお知らせ 追加編 空気清浄機 その他もろもろ導入します。


 
こんにちは、フジイです。


学力POSにログインしたら、センター試験の残り日数が出ますよね。
 
大丈夫ですか?
 
憂鬱になっていませんか?
 

 
 
最近、2週間おきに校舎改装工事があったり、受講ブースの改善があったりと
いろいろ環境を整えているところですが、本日はさらに嬉しいお知らせを
紹介します。
 


校舎改装 第4弾 加湿器&空気清浄機 2台導入します


 これまた生徒さんからの要望が多かった内容を採用することになりました。

 
穴吹進学ゼミナールの塾長先生にお願いして、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
31畳用の空気清浄機(加湿機能付)
 
2台用意することになりました。
プラズマクラスターで花粉とかウィルスを分解、除去するとかいう例のヤツです。
 

 
11月に推薦入試を受ける先輩もいますので、早速ですが今月末から
稼動してもらおうと思っています。
 
 
これでレインボー校は空気清浄機と加湿器4台体制になりました。
 
 
どんだけ加湿したいんなという話もありますが、冬は本当に加湿大事
なんですよ。ちなみに毎年校舎では、インフルエンザ・風邪対策として、
 
手洗い(アルコール消毒)、うがい、加湿の三点セットを全員に協力して
もらっています。
 
 
 
 
さらにジャパネットたかた風に、
 

第5弾 これだけじゃありません!受講ヘッドホン新型に交換 & 
スリッパ全部抗菌用に交換します。
※声をワントーン上げて読んでください。
 
 
ヘッドホンは半分届きましたので早速セッティングしました。

残りは来週になると思いますが、白色のパソコンは全て新型に交換します。
(もちろん今までどおり、自分のイヤホンを使ってもらっても構いません。)
 
 
スリッパは部活生も多いので、これを機に全部抗菌仕様に変えます。

これでやっと私もスリッパの消臭消毒作業から開放されるなぁ。
思春期の男子の靴下はわりと臭う・・・ので・・・

 
 
3年生は受験が迫っています。
 
1,2年生は全員次の授業が決定しました。
 
モチベーションの高い皆さんを応援できればと思い、いろいろやっていますので
自分の目標達成のためにこれからも勉学に励んでください。
 

0 件のコメント: