2019年5月10日金曜日

2019年5月スケジュール




こんにちは、フジイです。


さぞ充実したGWを過ごされたことでしょう。


ほとんどの人が受講と宿題をきっちり仕上げていたので、
休み明けの学習チェックが楽でした。
(受講管理がささっと終わると私もとても嬉しいのです。)


ほ・と・ん・ど、ということは、少数、ごく少数の○君とか○さんは、
まさかのGWのミッション不達でしたので、ジロー君と一緒に反省してもらって
いるところです。


反省



心あたりのある人は、定期考査期間までに取り戻しをお願いしますね。
 
 
さて、本日の案内は、4月下旬に掲示をしました5月スケジュールをブログ

にも掲載しますという内容です。







連絡 その1 新高校1年生のみなさんへ


そろそろ休み明けの定期考査があります。
(もう期間に入るところもありますが)
 
 
最初のテストは特に良い点取りたいと思っているでしょうから、
考査範囲発表後に一人ずつ勉強内容を声かけしていきます。
 
場合によっては追加で勉強の指示を出しますので、前向きに!
笑顔で!ヤッテランネーヨなんて言わず取り組んでください。



連絡 その2 受験生へ



5月26日(日)は記述模試の実施日です。

 
国公立大受験予定者は個別試験で必要な科目を登録、
 
県外私立大希望者は一般入試で必要な科目で登録。
 
 
 
模試の申し込みがまだの人がいましたら、各自学力POSから申し込みを
ささっとね。
 
 
ワタシ、難関大模試?有名大?よく分からない人は、勇気を出して声を
かけてください。
 
 
 
 
連絡 その3 全員対象 6月9日(日) 全国統一高校生テスト実施します。
 
 
昨年同様で香川大学 医学部 で実施します。
 
 
受験生はセンター試験形式、高1,2年生は新制度 共通テスト対応の形式です。
 
詳細は後日お伝えしますが、ベテラン・レインボー生は先行してPOSから
申し込みをしてください。
 
 
 
 
こうやって内容を見返すと模試ばっかりですね・・・・。
 
 
試験監督のワタシタチも大変なんですよ。主にヤマムラ先生が・・。
最近ワタシ(フジイ)は模試の試験監督を卒業気味です。

0 件のコメント: