2019年4月24日水曜日

2019年5月スケジュール(重要)




こんにちは、フジイです。


※本日はいろいろお知らせがありますので、最後まで目を通してネ
 

 
GW休館日 4月28日(日)~5月6日(月)
※5月7日(火)から通常開校

 
【前書き】
 
 
登校時に個別に声かけをしていますが、GW期間は上記の通り休館日があります。
 
この時期に休館日を設けているのは、例年部活の練習試合や遠征があり
登校できる人が限られてくること、それから受験生は大学のオープンキャン
パスや見学会に参加してもらうためです。
 
↑夏休みは受験勉強の追い込み期間です。受験生がその時期にしばらくいなく
 なるのはちょっと・・・ですよね。


 
 
その1
 
受験生は4月28日(日)センター試験本番レベル模試の受験日です。
 
 
試験会場 高松常磐町校 間違えないで!!
 
 
5月7日(火)から順次、自己採点を提出していただきます。
 
問題用紙に回答マークし忘れた等言わないように時間配分考えて
受験してください。
 
くれぐれも自己採点を忘れないように。
 
 
大事なことですから二回言いましたよ。
 
 
 
総体予選の人は5月5日(日)に後日実施です。
 
 
ちなみに5月5日は私の誕生日です。


大事なことですから二回言いましたよ。
 
 

その2

GW期間中も登校して勉強したいという貴方へ
 

 4月30日(火)~5月3日(金) 13:00~22:00
 
 
東進・高松常磐町校を開校しますのでレインボー生も利用可能です。
 
登校希望する人は、今週中に声をかけてください。
(春休みの暗記が終わっていない人はもちろん登校していただきます。)
 


 



その3
 

 
休みの間は自宅受講をします!と宣言したインドア派の貴方へ
 

 自宅受講の申請について補足をします。
 
①自宅受講は一度の申請につき、最大5コマまで申請可能です。
②受講後に「終了」ボタンを押さないと次の申請の空き枠がでません。
 
③自宅受講は一度の申請&許可につき、同じ授業を3回まで受講できます。
  ※4回以上復習したい場合は、再度申請が必要になります。
 
④自宅受講申請はリアルタイムで許可します。
 
 
 
なんと今回から自宅受講は申請後すぐに自動許可することにしました。
(東進の校舎によって対応が違いますので、あくまでもレインボー校はという
 ことね。)
 
 
これで自宅学習のテンポが格段によくなると思いますので、どんどん活用して
ください。夜中に申請してもよし、朝一に申請してもよし。
 
 
個人的にはふっかつのじゅもん形式からセーブデータ方式に変わったくらいの
進歩です。なんのことか分からない人はお家の人に聞いてみよう!
 
 
5月7日(火)から一人ずつ学習状況をチェックしていきますので、進級年次の
人はやるべきことはささっと終わらせて充実したGWライフをどうぞ!
 

 

0 件のコメント: