2021年8月6日金曜日

トップリーダーと学ぶワークショップを終えて

こんにちは、担任助手の岩倉です。

 

 

夏休みに入って、2週間余りが経過しました。

 

 

学習は順調に進んでいますか?

 

 

受講や自分の勉強をどんどん進めていきましょう。

 

 

特に高3生のみなさんは

 

 

過去問演習を少しでも多く進めておいた方がいいと思います。

 

 

体験談ですが、

 

 

解説授業を見たり、2回目、3回目を解いたりするのに

 

 

相当な時間が掛かりますよ ( Д)

 

 

 

 

さて、本題に入ります。

 

 

,2年生のみなさん

 

先日、実施されたワークショップはいかがでしたか?

 

 

鈴木大地さんのことを知らない人が多く

 

 

最初は不安な部分もありました。

 

 

ですが、講義視聴中は

 

 

集中して、真剣な眼差しで聞いていた印象です。

 

 

僕も

 

金メダル獲得の裏にあったさまざまなドラマを知り

 

ほんとうに驚きました。






「金メダルを獲るためだったら指が折れてもいい。」だとか


 


「0コンマ1秒でも早くタッチできるように指の爪を伸ばしていた。」


 


というのを聴くと


 


凄まじい執念と努力の賜物だったんだと


 


あらためて思い知らされました。






さて


 


このワークショップのメインとも言える作文ですが


 


 


みなさんもう書けましたか?


 


 


作文のテーマは


 


 


「目標達成のために努力し、成果を出すことの意義」


 


 


何これ、難しい...


 


 


と思った人も多いかもしれません。


 


 


ですが、自分の思いを言葉にすることで


 


 


新しい発見があったり、想いがより明確になったりする


 


 


ことが多々あります。


 


 


なぜ自分が今勉強しているのか、


 


 


何のためにテストで点数を取るのか


 


 


ということを考えながら作文を書いてみてください!


 


 


みなさんの想いがどんな形で


 


文章に表れるのかすごく楽しみです。


 


〆切は8月11日(水)まででよいそうなので


 


遅れないように提出してください。


 


それでは


 


よろしくお願いします。







0 件のコメント: