2019年11月6日水曜日

11月からの校舎ルールをお知らせします。 その2


※11月予定表と模試の案内を見ていないひとは、まずはそちらから確認してね。
 
 

珍しく同じ日に連続投稿です。
 
でも一応書き出しのお約束なのでいつもの挨拶をさせてもらいます。
 
 
こんにちは、フジイです。
 

 
11月からの校舎ルールですが、なんとまだ続きがあるのです。
 
長いので2回に分けました。





4.君は大丈夫? カチカチ・イライラ・カッターン・注意報


 
これだけ見たら なんのこと??? 
 
 
だけど、受講ブースでたま~に出くわす ↓ の現象 ↓ は知っているよね。
 
 
 
確認テストが難しくてちょっと考えているときに、ついやってしまいがちな
 
シャーペンを思いっきり、
 
 
カチカチカチカチ カチカチ カチカチ チカチカ チ
 
 
足の血行が悪いのか、椅子に座ってツーバスドラムをドコドコドコ・・
(一般的には貧乏ゆすりといいますネ。)
 
やった!問題解けたぜ!といきおいよくボールペンを机にたたきつける
 
カッターン!!星人
 
 
 
受験勉強の追い込み時にイラッとしたく(させたく)ありませんよね?
 
ということで、これから年明けにかけて、なんと私(フジイ)が受講ブースに
できるだけ皆さんとご一緒させてもらおうと思います。
 
 
 
 
 
振り返れば僕がいる(昔、織田裕二に似てると言われたことがあります!)
 
 
 
 
無意識にやっている人がいましたら、遠慮なく指導させていただきます。
 
 
 
もちろん受験生は試験中はどんな環境でも集中力を乱さないことが求められます
から、そのつもりで精神鍛錬もお忘れなく。例年センター試験会場でドラマがありますので。

 

5.居眠り撲滅運動 『絶対に寝てはいけない レインボー24時』実施します

【居眠り者への対応】
登校後、居眠りを2回注意された場合は、その時点で下校していただきます。
   ⇒受講の続きは自宅受講申請を出してもらい、自宅学習となります。
 
寝息が大きい人、いびきをかいて寝ている人は、即下校していただきます。
   
2日続けて注意された場合は、その週は登校できません。
   ⇒自宅に事情連絡の上、保護者にも生活指導をしていただきます。
 
 
基本的にレインボー校は、居眠りする人はほぼいません。
 
 
が、
 
あと2ヶ月緊張感をもって臨みたいので、昨年に引き続き実施します。
 
 
もちろん1,2年生も同じ条件ですよ。
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: