2019年10月9日水曜日

10月12日(土)台風19号接近時の対応について

 
こんにちは、フジイです。


最近のお知らせは台風の場合の休校案内ばかりで、見返してみると
こんなに毎週台風があったんだなあとしみじみ感じます。
 
受験生のために本当は直前まで開校したいのですが・・。
 
 
近所の田んぼは、あらかた稲刈りが終わっているのですが、まだ
残っています。私が気にしてもどうしようもないのですが、早く刈り取って~!!
 
 
あれですかね、早生や晩生とかの違いなんでしょうかね?
(日本史選択の人は習いましたね。単にトラクターの空きの都合かも)




さて、猛烈な勢力という今年最大の台風が接近しています。
 

高松には12日(土)午後にいろいろ影響が出そうです。
 
 
どうなるかまだ分かりませんが、いつもの案内を貼り付けておきますから、
土曜日は無理しないように。
 








 
 
-------------------------------------------------------------------------------------------



大雨・暴風・洪水
 


開校時間前に上記警報が高松市内で発令された場合は、
 
大事をとって休校にします。
 
 
もし開校後に警報が発令された場合は、風雨が強くなる前に下校するように
案内します。

 
その場合は校舎の受講予定を全員分キャンセルしますので、自宅受講に
切り替えて学習してください。

 
日曜日の常磐町校は台風が通過した後でしたら、通常通り開校します。
警報解除がない場合は土曜日と同じ対応にします。


10月10日 17:00追記

日曜日の常磐町校は模試とイベント実施のため、受講ブースの使用が
難しいと連絡がありましたので、すみませんが1週スキップとします。




個別に休校案内はしませんので、各自このルールを改めてメモするなり
スマホのお気に入りに登録するなりお家の人にも教えてあげてください。

0 件のコメント: