2016年11月5日土曜日

11月からの校舎ルールをお知らせします。


こんにちは、フジイです。


本日は校内模試を実施する高校が多く、登校者はまだ少ないです。

思いがけず時間がとれたので、エイヤっとブログを更新します。




11月から、各大学で


推薦入試・AO入試

の出願がスタートしました。


レインボー校の3年生も受験生がいます。



これから本番を迎える受験生のため、11月15日より以下のルールで全学年登校して
いただきたいと思います。



1.咳(せき)が出る時は、マスクをして登校してください。


2.アルコール消毒を受付におきますので、登校時、休憩帰り時に手もみ
  洗いをしてください。(来週中に準備します。)


3.体調不良(カゼ、発熱)時は、自宅で休養してください。






 どれもあたりまえといえばあたりまえなんですが、夏休みから入学した
人もいますので、改めてお知らせします。


1.については、風邪じゃない場合も咳が続くようならマスク着用でお願いします。
 (周りの受験生が風邪を移されるんじゃないかと誤解して気にするからです。)

私もこれからマスクをすることが多いと思いますが、これは予防用です。
私、4年間カゼひいてません。



 2.は、敏感肌の方は普通に水道で手洗いでもかまいません。
できれば受験生は全員お願いしたいです。ラスカルのように洗ってください。



 3.熱があったり顔が真っ赤で私が気になる場合は、勉強途中でも下校して
もらうことがあります。


その他、校舎としても以下の対応をします。


・換気のため休憩時間に窓とドアを全開放することがあります。

・休憩室に加湿器を用意します。
(受講ブースはPCがあるので置けません。ごめんなさい。)




校舎の先輩が笑顔で合格するためのルールです。

皆さんの協力をお願いします!

0 件のコメント: