2022年1月6日木曜日

(担任助手のつぶやき)高速基礎マスターはやっぱり大事!

 

あけましておめでとうございます。

担任助手の窓川です。

 

新年一発目のブログです

今年もよろしくお願いします





共通テストまであと10となりました。

受験生のみなさんは自分の力が十分発揮できるように

しっかり準備を進めていきましょう。

 

 

 

現在、校舎では

高速基礎マスター修得会を実施しています。

 

みなさんよく頑張ってくれていますが、

私の正直な感想を言うと

もう少しペースアップできると思います!!

 

 

高速基礎マスター完全修得のコツは

どれだけ期間を開けずに詰めてやれるかです。

 

期間を開ければ開けるだけ忘れていくので

ペースアップして早く完全修得してしまいましょう!

 

 

みなさんには高速基礎マスター英語3冠を目指してもらっています。

 

ここで気になる数値を紹介します。

 

現在、レインボー校に通っている高3の生徒のうち

英語3冠(英単語1800・英熟語750・英文法750)を

完全修得している人としていない人の英語の偏差値の変化を

6月の高校生テストから12月共通テスト本番レベル模試までで

調べてみました。

 

完全修得した生徒:(6月)49.8→(12月)51.7+1.9

していない生徒:(6月)40.5→(12月)41.3+0.8

偏差値は生徒の平均値

 

 

この数字を見ると、そもそも英語が得意だから

完全修得できたのではないか、と感じるかもしれません。

 

そうではありません。

完全修得した生徒は6月のテスト以前にほとんど達成しています。

 

つまり

完全修得したから伸びたのだと思います。

 

だから

絶対に3冠完全修得してください。

 

 

ちなみに

みなさんの参考になれば良いなと思って

私、窓川が完全修得した時期を調べてみました。

 

英単語1800:高2の2月

英熟語750:高2の2月

英文法750:高3の8月

 

 

やった私が断言します!

 

国公立大学に合格するには

高速基礎マスター英語3冠を達成するしかないです!

 

 

まだやらなくてもいいやと思っている人

、やってください。

 

後に回すと他にもやらないといけないことが出てくるので

こなせなくなってきますよ。

 

英語は単語がわからないと、長文は読めないですよね。

長文が読めないと共通テストの英語で

高得点を狙うのは当然難しくなってきます。

文系の人も理系の人も入試で英語は必要なのですから。

 

大学合格を目指すのならば、英語を避けていてはだめです。

コツコツと進めていって必ず完全修得しましょう!







0 件のコメント: