2021年12月16日木曜日

最後の追い込みMission発動

 

通塾生のみなさんこんにちは。

 

担任助手の窓川です。

 

 

受験本番まであと1ケ月となりました

 

皆さんは満足のいく勉強が出来ていますか?

 

 

もうすでに自分に合った勉強方法があると思いますが、

 

自分の勉強もしてもらいつつ、

 

最後の追い込みミッションを課したいと思います。

 

今までに見たことがある人もいると思いますが、

 

この冬、受験生限定で復活します!!






これをやり切るかどうか、

 

最後にどれだけ追い込むことができるか、

 

すべて自分次第です!

 

この冬やったことは必ず点数に影響します

 

 

 

私は最後の冬に、

 

英語の長文問題をたくさん解きました。

 

この成果は点数に顕著に現れました。

 

 

長文読解に必要な単語や文法などの知識は

 

身についていると思うので、

 

後はどれだけ早く正確に読みとれるかです。

 

 

そのためには、数をこなして慣れることが必要だと思います。

 

大問別演習を上手に活用するといいですよ (^^)

 

 

あとは、

 

今までにやってきた演習のなかで

 

間違えたところを書き留めたノートがあったのですが、

 

それを1日に何回も繰り返し眺めていました。

 

何回も間違えてしまうところだけでもいいので

 

ノートに書いて何回も繰り返し見れば嫌でも覚えられると思います

 

 

私は理科基礎と現代社会のノートを作っていて

 

理科基礎は良い点数を取れたので皆さんにもやってみてほしいです

 

 

ちなみに、

 

現代社会は1番得意で1番点数取れる自信があったのですが、

 

大失敗しました!!!

 

 

本番に何があるか分からないので油断だけはしないでくださいね(^^)

 

ほんとにあとすこし、残された時間は少ないです

 

最後の冬、頑張っていきましょう!!!!

0 件のコメント: