2020年3月4日水曜日

2020年3月スケジュール

 
 
こんにちは、フジイです。
 
 
先週のお知らせで、3月以降もレインボー校は安全に配慮したうえで
開校しますと案内しました。
 
 
引き続き、自宅受講が可能な人は自宅学習を優先してもらいますが、
 
 
・受験がまだ終わっていない人
 
・保護者の了承が取れている人
 
 
は、登校いただいて構いません。


 
私も学校や塾で20年位働いていますが、このような対応は初めてです。
 
今後また予定が変わるかもしれませんが、それは地域、全国的な状況を
しっかり見極めて考えたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 




 
 

【1】3月6日に合格発表を控えている受験生へ
 
 
 

 卒業式の翌日や当日に国公立大の合格発表がある人が多いと思います。
 
 
6日(金)は17:00ごろ別の校舎から
レインボー校に戻ってくる予定です。
※校舎自体は16:00に開いてますよ。
 
 
 
ぜひ、嬉しい報告を聞かせてください!! 
 
 
 
 
 

【2】3月12日(木) 休館日です。

 
この日に受験生の日程がほぼ終わりますので、1日休館日を設定しました。
振替日は3月29日(日)です。
 
3月末までに状況が収束しているといいですね。
 
 
 

 
 
【3】高1、2年生 3月15日、22日の模試 締め切りが近づいています。


 
毎日ニュースを見ていますが、今後の状況が見通しにくいので、
今回の両模試ともに希望者のみの実施に変更します。
 
希望するか声をかけていくので、お家の人と相談して決めてください。





【4】3月20日(金) 春期講習開始(予定)です。


高校が休業していることもあり予定の段階ですが、春期講習は
やりたいです。
 
というのも今後、例年受験勉強まっただなかの夏休みが今年は
使えるかどうか不明だからです。
 
春期も例年にない不規則な感じで開校日程になっていますが、各方面に
配慮した時間割です。
 
 
 
 
こんな時だからこそ、できることは今やっときましょうよ。
 
 
定期的にブログも見てね。

0 件のコメント: