2019年7月20日土曜日

2019夏期講習のお知らせ(2)



こんにちは、フジイです。



はじまりました、夏期講習。


初日と二日目は残念ながら雨天でしたが、それでもカッパ装備で
朝一登校すると気持ちがいいですね。

 
 
夏のスケジュールを手渡ししていますが、このブログでもスケジュールを
お知らせしますので、
 
New★レインボー生の方は、パソコンを起動した後にこの画面を出して
おくと、開校日と休憩時間が分かって ◎ ですよ。
 
 
 
 
 

 
 
 

 



その1 入退室は最小限に!
 
夏休みは登校人数が特に多いので、
 
 
学習道具・受講時限の確認 
 
 
トイレ 
 
 
を済ませた上で受講ブースに入室。
 

トイレの回数が多い人、段取せずに何度も入室退室をする人は、個別に注意します。

基本的にブースから出るときは、休憩時間か下校の時だけにしてください。


(得)情報? 教室内の壁掛け時計は全て電波時計です。休憩時間のお知らせは
個別にはしませんので、時計を見てね。


その2  受講ブースと休憩室のイスは元通りに!
 



【受講ブース】

荷物は机の下(足元)に収納。

ペットボトル・水筒は、受講ブースに持ち込み不可 ⇒受付横の保管場所に。

受講ブースの椅子は机にピッタリつけた状態で退席。

昼休憩(12:00~13:00)校舎清掃のため、荷物を座席の上に移動して退席。
↑荷物放置系の人は、大事な商売道具がブラックホール送りになりますよ~。 
 
 
【休憩室】

椅子を元の位置に戻し、キッチンアルコールとふきんでテーブルを拭く。

次に使う人が気持ちよく使えるようにお願いします。
(メンズの人はレディファースト!)


 
ちなみに、イスや片付けで毎回注意されている人は、
 
 
「平方完成いけた?」
 
分母が有理化できとらんぞ!
 
 
となぜか言われます(笑)
 
↑ このコメントが聞こえてきたら、あぁ片付けしなきゃ・・
 


その3  日曜日、お盆休みは高松常磐町校を開放します。



期間中、日曜日・お盆休みも登校したい方は、レインボー生のみ東進・高松常磐町校を利用可能です。

無料で使用できますが、
 
①事前申請 
 
②AM9:10に登校 
 
 
できる人が対象です。
完全予約で座席を確保しますので、無断欠席があった場合は次回からの使用はできません。
希望者多数の場合は、受験生から優先して利用となります。
 
 
文章だけで見るとエライ無機質ですが、普段やってもらっていることを
あらためてお知らせしているだけなので、必要以上に重荷に感じなくてもいいです
から、集中第一ではりきってどうぞ。
 
 
 

0 件のコメント: