2018年11月2日金曜日

2018年11月スケジュール




こんにちは、フジイです。

 
10月28日(日)の全国統一高校生テストを受験されたみなさん、
お疲れ様でした。
 
さきほど校舎に帳票が届きましたよ。
 
 
5日間で成績返却ができるとは、Am●zon当日お急ぎ便もびっくりの
スピードですね。
(いや僕はヨド●シエクストリーム派なんでって・・なんのこっちゃ。)
 
 
受験生は特に問題を忘れる前に復習できるのでありがたい。
 
 
 
 
本題ですが、校舎掲示をしている11月スケジュールをブログにUPしますので、
開校日、模試実施日をもう一度確認してください。
 

 
 
 


 
その1
 
11月5日(月) 高速マスター未修得者 登校日です。
 
 
先日の案内から未修得の人の半分が完全修得状態となりました。
 
そんなに月曜に来るのが嫌だったのか・・・。
 
 
いやいや前向きに努力したはず!
 
 
当日は16:00~開校しますので、暗記が終わっていない人はひたすら
合格めざしてパソコンと格闘してもらう予定です。
 
時間割や休憩時間はいつもと一緒です。

  

その2

11月23日(金・祝)受験生対象 難関大・有名大模試の試験日です。
 

東進・高松常磐町校で合同実施します。
 
 
人数が多いので、当日は模試対象者のみの開校とします。
 
 受講予約は入らないように設定していますので、高1,2年生はお間違えなく。
 



その3

 
受験生応援のため11月より ↓ の対応とします。
 
 
今月から推薦入試や年内入試を受験する3年生が増えます。
 
毎週、誰かしら受験(もちろん本番)に行くようなスケジュールになって
いますので、
 
 
 
(1)登校時にアルコールで手もみ洗い
 
  入り口に設置しています。
  アルコールでかぶれるんじゃ!という人は教えてください。
 
 
(2)せきが出る場合はマスク着用
 
   風邪じゃなくてもゴホゴホしている人はマスク着用でお願いします。
   私も元気ですがマスクをするようにします。
 
   登校時に顔が赤い or 体調不良に見える人は、途中で下校してもらう
   ことがあります。
 
   勉強したい!と粘っても周りの人のことがあるので自宅学習でお願いします。
   
 
(3)校舎を定期的に換気 & 空気清浄機・加湿器を稼動します。
 
 
  19:30~20:00のロング休憩時間に教室換気のため、
  窓を開けることがあります。
 
  昨年の先輩達は
 
  「さぶいさぶい、そぞろさむし。」
 
  と微妙に不評でしたが、加湿よりも換気の方が効果が高いそうなので、
  今年もそうさせてもらいます。
 
  空気清浄機と加湿器は4台設置していますので、11月から毎日稼動させます。
 
  給水タイマーが鳴ったら誰か教えてください。
 
 
 
 
いろいろ書きましたが、進級年次も受験生もこれから本番を迎える人に
配慮してあげてください。
 
 
それでは今日はここまで。
 
 
 

0 件のコメント: