2022年10月15日土曜日

担任助手のつぶやき(この時期に想うこと)

 通塾生のみなさんこんにちは。

担任助手の窓川です。

 

10月になり、急に寒くなってきましたね

秋服の準備がまだだったので、急いでしました。



さて、共通テストまであと2ケ月というところまで来ています。

 

私はこの時期、次の模試で結果が出なければ

Bプランに受験校を落とすと決めていて

焦りやプレッシャーを感じながら勉強していました。

 

 

理由は何であれ、プレッシャーを感じている受験生はいるのではないでしょうか。

プレッシャーに打ち勝つというのは難しいと私は思います。

実際、プレッシャーに打ち勝つ方法を

私は受験生の時に見つけることが出来なかったです。

 

ただひたすらに勉強して、結果を出すしかないと思っていました。

受験生のこの時期はもう

勉強するしかないのではないでしょうか(⌒∇⌒)

 

 

 

このような話を他人事だと思っている

高1・高2生のみなさん!!!!

そんなことないですよ(⌒∇⌒)

 

 

みなさんの最近の様子を見ていると、

勉強へのモチベーションはあまりないのかなと思います。

自分が高校生だった頃を思い出します・・・()

 




私は高2の冬に東進に入塾するまで、

全くと言っていいほど勉強していませんでした。

 

もっと早く勉強を始めればよかったと思ったことは数えきれないほどあります

あと半年早く始めていたら結果は変わっていたと思います。

 

皆さんには後悔してほしくないし、

自分の第一志望校に合格してほしいので

今から勉強を始めてほしいです。

 

 

勉強しろと言われても

まだ大丈夫、まだ間に合う、

と思ってしまう気持ちはわかりますが、

自分は高2の冬から始めて

遅かったな、間に合わなかったな、と思うので

皆さんには今から頑張ってほしいです。

 

応援しています。




0 件のコメント: