2022年2月16日水曜日

(担任助手のつぶやき)受験の思い出

 通塾生のみなさんこんにちは。

担任助手の窓川です。

 

共通テストが終わり、

出願も終えた頃だと思います。

 

自分が受験生だった頃を思い返すと1番しんどかったのは

共通テストを終えてからの1月後半です

 

判定が返ってきて

自分が受かりそうな大学と、自分が行きたい大学の間で

揺れている時が1番悩みました。

 

 

共通テスト前までは、不安になっても、悩んでも、

共通テストで点数を取るために

結局は勉強するしかないので勉強すればよかったのですが

 

結果が出てしまった以上その点数でどうにか

大学を決め切らないといけないので

現実を突きつけられた感覚でした。

 

 

でも、もう2月です

皆さん受験校が決まっています、出願も終わりました!

もう悩むことは何もないです

 

二次試験に向かってただひたすら勉強してください。

 

私も出願校を決めてからは吹っ切れて勉強しました(笑)

 

 

二次試験直前の今気をつけることは

勉強量を減らさないことだと思います。

 

家庭学習期間に入って学校もなくなり、

共通テストよりも科目数が減る人もいて、

油断してしまうかもしれませんが

 

生活リズムを崩すことなく

しっかり勉強時間を確保してください。

 

私は朝から学校に行って勉強して、

夕方から東進に来て勉強するという方法で勉強していました

 

人に刺激された方が勉強できる人にはおすすめです。

 

 

あと少しで受験生も終わるので

頑張ってください。応援しています。




0 件のコメント: