2017年12月27日水曜日

冬期講習の連絡事項(2)


こんにちは、フジイです。



年末はお互いにバタバタして、ゆっくり話す時間もとりにくいので、
冬期の連絡事項はブログ中心でお知らせをします。
 

それでは早速、

 
 
其の1 受講ブースの開閉は最小限に!【再掲載】
 
何度も注意される人がいますので、再掲載します。


 登校時に、1.学習道具 2.受講時限の確認 3.トイレ を済ませた上で
受講ブースに入室してください。

基本的にブースから出るときは、休憩時間か下校の時だけにしてください。

トイレの回数が多い人や段取せずに何度も入退室をする人は、個別に
注意します。

 

其の2  27日(水)、29日(金)、30日(土)は終日三者面談があります。
 
明日、12月27日(水)より12月センター試験本番レベル模試の返却
面談を朝から実施します。
 
受験生の保護者の方も必死で協力してくださっていますので、面談中に、
 
「オ・・・・オレ予約してないんですけど!?」
 
とか、
 
「遅刻したので授業うけれないんですけど?」
※これ言って来る人はなぜかいつも疑問形なんだ。こっちが???だY。
 
 
という話は聞きたくありません。
 
この3日は、レインボー生の必殺技エアー・リーディングできっちり対応
してね。

 
其の3 受験生のみ 1月21日(日) 最終記述模試があります。

 
1月21日(日)に最後の、
 
難関大本番レベル模試
有名大本番レベル模試
 
があります。国公立や上位私立大を受ける人は、必要な受験科目で申し込んで
ください。
 
 
あいにく当日に私大入試がある人もいますので、被ってしまった方は申し出て
ください。
 
二次試験にペーパーテストが課されない人は受験なしでOKです。
 
年明けもかなり混雑しますので、対象者は12月30日(土)までに学力
POSから申し込みをお願いします。
 
期限までに申し込みがない場合は受験することができませんので、
これを見たらすぐに申し込むべし。←この「べし」をみて推量とか可能とか
悩まなくていいので、すぐに申し込むべし。(当然・義務、命令)
 

其の4 本日は館内一斉清掃をおこないます。


皆さんはいつも通り勉強していてください。
担任助手と私で面談の合間をぬって清掃します。
 
途中、がたがた音が聞こえると思います。すみません・・・
 
 
お昼休憩の時に、受講ブースの掃除機がけもしますので、
 
お昼に外出する人は、
 
 
荷物を机の上に上げて
 
 
退席してください。キレイにしておきます。
 



以上、よろしくお願いしますね。

0 件のコメント: