2016年10月27日木曜日

向上得点 高松レインボー校は四国1位になりました。



こんにちは、フジイです。



 昨日の内容を見て、登校した生徒達から


「サプライズって何ですか?」


というリアクションを期待していたのですが、今のところ皆さんポーカーフェイスです。



 「そうか、そうか、つまり君(達)はそういうやつなんだな」


と、エーミール風に拗ねてみたものの、よく考えたら昨日、西谷担任助手に
思いっきり校舎掲示をしてもらっていました。



そうです。


そうなんです。



前回に続き10月も、向上得点(1,2年生)四国の校舎で東進・高松レインボー校は



No.1校舎


になっていますよ~と、東進本部の先生に教えていただきました。


四国内といっても、香川、愛媛、徳島、高知の東進衛星予備校は50校舎近くあると
思いますので、競争は結構激しいのです。

上位20校さんと比べてみてもダブルスコアで勝負できていたことが
本当に嬉しいですね。


↓ そして、レインボー生はここからが大事 ↓


今まで、どの学年にも向上得点のノルマを課したことはありません。



自分のやるべきことをきっちりとやって、向上得点がついてくる。


それが本来の受験勉強です。
(だから向上得点と模試の点数がリンクするのですよ。)


目的と手段を取り違えないように、これからもお互い勉強していきましょう。





 【このブログを見ている外部生の皆さんへ】
--------------------------------------------------------------------------------
10月15日から、高校1、2年生対象の「冬期特別招待講習」を実施
しています。

やる気のある方には、部活をしながら難関大学に合格する方法(秘)
こっそり教えてあげます。あきらめるにはまだ早い!
--------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント: