2021年7月16日金曜日

グループミーティングを終えて

みなさんこんにちは、担任助手の岩倉です。

 

 

最近いろいろと用事が多く

 

 

中々ブログを投稿することができませんでした。(m´・ω・`)m ゴメン…

 

 

ようやく期末考査が終わり、段落したのではないでしょうか。

 

 

結果が良かった人も、悪かった人も

 

 

夏休みに向けて、

 

 

学習計画を立ててみたり、今後の目標を見直してみたり

 

 

次に向けて、切り替えていきましょう!

 

 

 

さて、本題に入ります。

 

 

先日行われたグループミーティングについてです。

 

 

今回は、事前に用意した質問に対して

 

 

みんなで共有・解決するのが大きな目的でした。

 

 

グループミーティング中に出てきた質問と解決策をいくつか抜粋してみました。


テキスト ボックス: 英語の長文が思うように読めない→段落ごとに区切って、一息置いて読む

苦手科目への取り組み方    →初めに好きな科目を勉強して、
調子が上がって来たら苦手科目に取り組む

夏休み明けの模試で      
何点くらい伸ばせばいいのか  →自分の最終目標から逆算して目標を立てる

1.2年生の時にするべきことは →すべての科目をまんべんなく勉強する。
                       特に、古典文法・単語、英単語は絶対する。












他人からアドバイスを貰う機会は滅多にありません。

 


グループミーティングを通していいなと思った点は


 

 どんどん吸収してくださいね!


  


今の自分のやり方で成果が出ている場合は、


 

その調子で頑張ってください。


 

 それに対して、


 

勉強しても思うように成果が得られない場合は、


 

今の勉強の仕方を見直してみてください。


 

その時に、周囲の人の意見を参考にするのもいいかもしれませんね。


 

いよいよ夏休みですね、頑張っていきましょう!













0 件のコメント: