2020年5月23日土曜日

6月より通常授業に戻ります


こんにちは ヨシカワです。

 

学校も再開が決まり、徐々にではありますが社会も日常
の姿に戻りつつあります。まだまだ一層の注意を払いな
がらではありますが、生活リズムを整えて本来のルーティ
ーンに近づけていかなければなりません。

 

というわけで、当校舎も6月2日(火)より完全に通常授業
形態に戻します。


通塾生のみなさんには個別に案内しますが、これまで自宅
で受講していた人も、通塾の準備を始めてください。

 

しかしながら、来校時にはコロナ感染予防に関しては気を
緩めることなく、

 
1.手洗い、アルコール消毒


2.マスクの着用


3.体温測定


4.密にならないように座席の間隔を取る


5.定期的な換気


 

を徹底し、これまで以上に注意を払っていきたいと思います。

 


<開校時間>62日(火)~


火曜日~金曜日 16:00~22:00


土曜日     13:00~22:00

 

(日曜・月曜定休:但し、日曜日は事前に申し出があれば

高松常磐町校での受講可能)

 

 

 

1生のみなさん

高校入学直後からの休校で、高校生活もここから仕切り
直しですね。この自粛期間、計画的に先取り学習を進めて
いる仲間も大勢いると思います。学校再開後は授業のペ
ースも掴みづらいでしょうが、早く自分の生活スタイルを作
れるように準備していきましょう。

 

高2生のみなさん

休校期間の自分の過ごし方を今一度振り返ってみましょう。
部活動も休みになる中、生活が乱れてはいませんでしたか?
勉強においても、1年次の単元で復習が不十分であった
ところ、新年度に向け立てていた学習計画、予定通りに進
めたでしょうか?前向きな気持ちでリスタートできる態勢づ
くりに励んでください。

 

高3生・高卒生のみなさん

本格的な受験態勢に突入した途端、自宅での自粛生活を
余儀なくされ、学習計画どおりに進ませるのに苦労している
人も多いのではないでしょうか。受験の先行きも不透明な
状況では、不安はぬぐい切れないと思います。でも、こんな
時だからこそやるべきことをきちんと整理して、確実にステ
ップアップすることが大事です。追い込みができるはずの夏
休みも十分に取れそうもないのであれば、今の過ごし方を
考えて行動しましょう。

 

 

今月から開始している面談ででもお話ししています
ように、この長かった家庭での自粛期間の過ごし方を
振り返り、もし自省することがあるならば、襟を正して
自分のペースを取り戻していってもらいたいと思います。

0 件のコメント: